あるこじのよしなしごと

妻・息子2人(2014生:小麦アレ持ち/2019生)と四人で暮らしています。ボードゲーム、読んだ漫画・本、観た映画・テレビ、育児、その他日常等について綴っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲームアプリについて/メリット・デメリット、おすすめのゲームアプリ

ざっくり言うと ボドゲアプリのメリットは一人でも遊べる、かさばらない、準備が楽など。デメリットはコンポーネントに触れられない、非同期対戦は時間が掛かるなど。特におススメのゲームは『カルカソンヌ』『パンデミック』『アグリコラ』。 こんにちは、…

『ゾン噛まPARTY!!』

ざっくり言うと 他プレイヤーが「あがり」のアクションを見せたら、自身はあがっていなくても「あがり」を同じくアクションにて宣言するゲーム。他プレイヤーの動向をどれだけチェックできるかが重要なため、多人数でやるとカオスな状況になる。 こんにちは…

会社旅行とボードゲーム(結果編)

先日、会社メンバとのツアー内で遊ぶボドゲの計画を立てました。 持っていくボドゲについてどうやって決めたのか? というわけでニムト、コヨーテ、ブラックストーリーズ、クーの4つのゲームを持っていった結果ですが……ブラックストーリーとコヨーテで遊ぶこ…