あるこじのよしなしごと

東京の片隅で、妻と4歳の息子と三人で暮らしています。 ボードゲーム、読んだ漫画・本、観た映画・テレビ、遊んだゲーム、育児について、その他日常などを綴っています。

ブログを始めました

はじめまして、あるこじと申します。東京の片隅で、妻と2歳の息子と三人で暮らしています。

 
今回、ふと思い立ち、ブログを始めることにしました。ブログでは、起こった出来事や思ったことなどを綴っていこうと思います。
 
自身の趣味はボードゲームです。と言っても、人生ゲームとかではなくて、カタンとかカルカソンヌ、アグリコラとかいう名前のものです。
分かる方には分かるでしょうし、分からない方には分からないでしょう。
ともあれ、ボードゲームというものの魅力についても書き記したいと思っています。
 
ボードゲーム以外では、育児のことや、読んだ本・漫画、見た映画・テレビ、遊んだゲーム、その他日常のことなどを、ブログタイトルの通り、取り留めもなく書き連ねようと思います。
もっとも、最近はボードゲームがなかなか遊べていないので、それ以外の話の方が多くなるんじゃないかという気がしますが……。
 
子供は最初に書きましたが2歳です。
先日、『にじいろのへび』(という子供向けゲームがあるのです)で遊んでみましたが、まだ理解が追いついていないようでした。
ニコニコしてカードをめくっていたので楽しいは楽しかったようですが。
そんな彼が今後、どんな風にゲームを覚えていくのか? いや、そもそも、今後一緒にゲームを遊んでくれるのだろうか?
そんな、ボードゲーム子育ての様子も書いていけたらなと思っています。 
 
みなさま、よろしくお願いします。