2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧
五姉妹は仮宿を出てマンションに戻る。風太郎はクラスメイトと親睦を深めつつも、五姉妹がその場にいない事に物足りなさを感じる自身の気持ちを自覚する。
惨劇RoopeR・ふるよにでお馴染みのメーカー、BakaFire Partyの2019春新作ゲームのルール概要およびプレイ記。15分程度で遊べる比較的軽いゲームながら、他プレイヤーとの読み合いを楽しめる。
ショートドラマ『ホラーアクシデンタル』の感想。「見えない人間」(14話)について。心霊現象ではなく人間の怖さが表現された作品。
四葉が転校先で風太郎と出会ってからの心情および行動が明らかになる。物語の時間軸は現在に立ち返り、五月の四葉に対する思いも描かれる。
風太郎と五姉妹の京都における修学旅行での様子が描かれる巻。四葉の自己犠牲精神、風太郎が自身を取り巻く好意をある程度把握していること、過去の京都の出来事の一部、そして写真の子の正体に関する真相が明らかになる。
五姉妹の黒薔薇女子時代の様子が描かれる。四葉は他者からの称賛に対する飢えから、勉強ではなく部活へとのめり込んでいく。しかし、その事によって起きた落第騒動以降、四葉は全員の幸せを第一に考えるようになる。風太郎の記憶を四葉が持ち続けていた事も…
ショートドラマ『ホラーアクシデンタル』の感想。「大いなる遺産」(13話)について。心霊現象ではなく人間の怖さが表現された作品。
零奈が死亡する。"写真の子"と風太郎が京都で過ごす様子、そして零奈の死の前後における四葉をはじめとした五姉妹の姿が描かれる。五姉妹は徐々に「個性」を獲得していき、それぞれの道を歩き始める。
ショートドラマ『ホラーアクシデンタル』の感想。「悪徳の栄え」「失われた時を求めて」(11〜12話)について。心霊現象ではなく人間の怖さが表現された作品。
小麦アレルギーを持つ4歳7ヶ月の息子について、経口負荷試験を病院で実施する。当日の準備と試験時の流れ、また試験結果に基づく今後の対応についてを記す。