あるこじのよしなしごと

妻・息子2人(2014生:小麦アレ持ち/2019生)と四人で暮らしています。ボードゲーム、読んだ漫画・本、観た映画・テレビ、育児、その他日常等について綴っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画『笑ゥせぇるすまん』第22話「単身赴任」感想

こんにちは、あるこじ(@arukoji_tb)です。 漫画『笑ゥせぇるすまん』第22話の感想です。感想の性質上、展開やオチなどに多々言及することになるため、ネタバレ多数になります。ご注意下さい。他方、あらすじの紹介が主眼ではないので、話の枝葉末節は記載し…

漫画『笑ゥせぇるすまん』第21話「月下美人」感想

こんにちは、あるこじ(@arukoji_tb)です。 漫画『笑ゥせぇるすまん』第21話の感想です。感想の性質上、展開やオチなどに多々言及することになるため、ネタバレ多数になります。ご注意下さい。他方、あらすじの紹介が主眼ではないので、話の枝葉末節は記載し…

漫画『五等分の花嫁』の結末と零奈・写真の子に関する予想・考察①(単行本8巻まで読了時)

ざっくり言うと 風太郎の結婚相手と零奈の正体に関する考察。最もありそうなのは五月か。零奈の正体を探る上で目下の重要事項は「お守り」の行方。風太郎と五月の夜の散歩を見守っていたのはマルオの可能性。 こんにちは、あるこじ(@arukoji_tb)です。 漫画…

『ぶくぶく(Land Unter)』

ざっくり言うと 毎ラウンド失点に繋がるカードが場に公開され、手札から出したカードの強弱で誰が引き取るかを決める。これを繰り返し、最もライフ(浮き輪カード)が残っていた人が勝者となる。他プレイヤーがどんなカードを出すかを推測し、自分がどのカー…

漫画『笑ゥせぇるすまん』第20話「途中下車」感想

こんにちは、あるこじ(@arukoji_tb)です。 漫画『笑ゥせぇるすまん』第20話の感想です。感想の性質上、展開やオチなどに多々言及することになるため、ネタバレ多数になります。ご注意下さい。他方、あらすじの紹介が主眼ではないので、話の枝葉末節は記載し…

『はっぴぃヱンド』5巻感想(結末ネタバレなし)

ざっくり言うと 謎と解決の難易度のバランスが良い。5巻という分量において、複雑・長期化しやすいループ物を見事に描き上げた秀作。 こんにちは、あるこじ(@arukoji_tb)です。 漫画『はっぴぃヱンド』5巻の感想です。田舎に引っ越してきた主人公が、自身が…

漫画『笑ゥせぇるすまん』第19話「47階からの眺め」感想

こんにちは、あるこじ(@arukoji_tb)です。 漫画『笑ゥせぇるすまん』第19話の感想です。感想の性質上、展開やオチなどに多々言及することになるため、ネタバレ多数になります。ご注意下さい。他方、あらすじの紹介が主眼ではないので、話の枝葉末節は記載し…

漫画『笑ゥせぇるすまん』第18話「アルバイト㊙︎情報」感想

こんにちは、あるこじ(@arukoji_tb)です。 漫画『笑ゥせぇるすまん』第18話の感想です。感想の性質上、展開やオチなどに多々言及することになるため、ネタバレ多数になります。ご注意下さい。他方、あらすじの紹介が主眼ではないので、話の枝葉末節は記載し…

『くもんのロジカルルートパズル』(4歳時)

こんにちは、あるこじ(@arukoji_tb)です。 くもんのロジカルルートパズルという玩具を現在4歳2ヶ月の息子と一ヶ月程、あと少しだけ妻と、それぞれ遊んだので、その際のレポ及び感想です。 なお、本製品は一時期はテレビで紹介されたりしたことの影響で品薄だ…

漫画『笑ゥせぇるすまん』第17話「夢のあと」感想

こんにちは、あるこじ(@arukoji_tb)です。 漫画『笑ゥせぇるすまん』第17話の感想です。感想の性質上、展開やオチなどに多々言及することになるため、ネタバレ多数になります。ご注意下さい。他方、あらすじの紹介が主眼ではないので、話の枝葉末節は記載し…

『はっぴぃヱンド』4巻感想

こんにちは、あるこじ(@arukoji_tb)です。 漫画『はっぴぃヱンド』4巻の感想です。田舎に引っ越してきた主人公が、自身が殺されるループに囚われ、そこからの脱出を図るという作品です。感想はネタバレを含みますので、未読の方はご注意下さい。 感想 4巻の…

漫画『笑ゥせぇるすまん』第16話「的中屋」感想

こんにちは、あるこじ(@arukoji_tb)です。 漫画『笑ゥせぇるすまん』第16話の感想です。感想の性質上、展開やオチなどに多々言及することになるため、ネタバレ多数になります。ご注意下さい。他方、あらすじの紹介が主眼ではないので、話の枝葉末節は記載し…

漫画『笑ゥせぇるすまん』第15話「空手道」感想

漫画『笑ゥせぇるすまん』第15話の感想です。 感想の性質上、展開やオチなどに多々言及することになるため、ネタバレ多数になります。ご注意下さい。他方、あらすじの紹介が主眼ではないので、話の枝葉末節は記載しないつもりです。そのため、本記事を読むだ…

漫画『笑ゥせぇるすまん』第14話「白昼夢」感想

漫画『笑ゥせぇるすまん』第14話の感想です。 感想の性質上、展開やオチなどに多々言及することになるため、ネタバレ多数になります。ご注意下さい。他方、あらすじの紹介が主眼ではないので、話の枝葉末節は記載しないつもりです。そのため、本記事を読むだ…

漫画『笑ゥせぇるすまん』第13話「手切れ屋」感想

漫画『笑ゥせぇるすまん』第13話の感想です。 感想の性質上、展開やオチなどに多々言及することになるため、ネタバレ多数になります。ご注意下さい。他方、あらすじの紹介が主眼ではないので、話の枝葉末節は記載しないつもりです。そのため、本記事を読むだ…

『おえあんあ?』

今年のお正月、実家にて『おえあんあ?』を親類と遊びました。その際のプレイ記と簡単なレビューです。 ルール概要 ルールは非常にシンプルです。 親があるキーワードを決め、それを母音のみで表現する。例えば、「ボードゲーム」なら「お〜おえ〜う」となる…

漫画『笑ゥせぇるすまん』第12話「ゴルフ入門」感想

漫画『笑ゥせぇるすまん』第12話の感想です。 感想の性質上、展開やオチなどに多々言及することになるため、ネタバレ多数になります。ご注意下さい。他方、あらすじの紹介が主眼ではないので、話の枝葉末節は記載しないつもりです。そのため、本記事を読むだ…

漫画『笑ゥせぇるすまん』第11話「押入れ男」感想

漫画『笑ゥせぇるすまん』第11話の感想です。 感想の性質上、展開やオチなどに多々言及することになるため、ネタバレ多数になります。ご注意下さい。他方、あらすじの紹介が主眼ではないので、話の枝葉末節は記載しないつもりです。そのため、本記事を読むだ…

漫画『岡崎に捧ぐ』5巻 感想

ざっくり言うと 漫画『岡崎に捧ぐ』5巻の感想。周囲から愛され、自信と人気を取り戻す山本さん。喧嘩別れした岡崎さんとの再会。杉ちゃんの熱い叱咤。そして『岡崎に笹ぐ』が産み落とされる。 山本さほさんの漫画『岡崎に捧ぐ』5巻(最終巻)の感想となりま…